月別アーカイブ: 2013年5月

梅雨入りですね。

6月のレッスンスケジュールコチラ♡

swincoです。

今日、関東・甲信越も梅雨入りしたそうです。

どよよよーーん。とした空。
でも、ご近所さんの紫陽花達がどんどん咲き始め
それを眺めるのが楽しくてなりません。

今日は、久々に近くのお花屋さんへ。

都心のお花屋さんの様にかっこいいお花や
素敵なお花がないのですが
それでも、JKTの時を思い出して自分なりに選んでみました。

そして
こんなブーケを作ってみました♬
ピオニーブーケ真っ白のピオニー♡♡
JKTでは、一度も白いピオニーは見ませんでした。

日本に戻ってから、中々お花に触れる機会がないので
久々に楽しかったです。

ピオニーブーケ2明日は、JKTのブーケチャリティーイベント
ご参加頂いた方が、ポーセラーツの体験レッスンに来て下さるので
喜んで頂けるとうれしいな。

久々の再会に今から胸躍ります♡るん。

sampai jumpa!

6月のレッスンスケジュール(ポーセラーツ)

swincoです。

横浜の自宅(戸塚、大船、藤沢、鎌倉方面)で小さなお教室をOPENさせました。
皆様のお越しをお待ちしております。
(体験レッスン受付中です♡)

IMG_2058

6月のスケジュール
2日(日)10:30-
4日(火)13:30-
11日(火)10:30-
12日(水)10:30-, 14:30-
18日(火)10:30-
19日(水)10:30-. 13:30-(追加)
20日(木)10:30-
21日(金)10:30-,14:30-
26日(水)10:30-,14:30-

 

上記以外でご希望の方は、どうぞご相談ください。出来る限り調整させて頂き度いと思います。

sampai jumpa!

 

世界で一つだけの時計♬

swincoです。
横浜(戸塚、大船、鎌倉、湘南エリア)で小さな小さなポーセラーツ
のお教室を開いています。

うふ。何度も焼成しますわよぉぉ♬

まだ、未完成ですが、ちらみせ♡

時計3今夜、焼成しまーーす♬

こちらの時計は、フリーコースやライセンスコース(要相談)
でもお作り頂けます♬

sampai jumpa!

可愛いアロマポット♡

swincoです。

ソフトオープンですが、横浜(戸塚、大船、平塚、鎌倉エリア)で
ポーセラーツのお教室を開いています。

ちょっと、甘いですが♡こんなアロマポットを作ってみました。

アロマポット3もう少し簡単にできるよう、色々なデザインを増やしてみて、
期間限定の1Dayレッスン(構想中♡)
お作り頂く様にしたいと思っています。

お楽しみに♬

sampai jumpa!

 

ブログの写真が大きすぎ!?衝撃の事実。からの。

swincoです。

お友達から、新しいブログってお写真が大きかったり小さかったりしちゃうんですねー。と何気ない会話からそんな話がでたのですが、、、。

他のPC(win)で私のブログをチェックしたら、ななんと!!
ほんとだ!写真大きすぎるわ。。。すごく見にくいです。オサレじゃないです。。

自分のPC(Mac)でみてる大きさと全くちがうんです。。なんでーー><
自分のPCだと画像が荒く見えるので、わざと大きくしてたら、winユーザーのPCだと大きすぎて。。。。こりゃダメです。。

WP本当に難しい。。やっぱり玄人しか使えないのでしょうか。。しゅん。
どなたか、教えてほしいです。

→と、ブログでぼやいていたら救世主現る。
なんでも、PCがwindowsだからとか、Macだから、ブログの写真の見え方がが違う訳ではなさそうで、webブラウザのバージョンがどうも原因だそう。SafariだとかIEだとかMozilla Firefoxだとか。。
という事は、ブラウザのバージョンが古かったPCから、新ブログを見たから、写真の画像がとてつもなく大きかったという事らしいです。

で、で、ということは、このまま今まで以上にブログを更新すればいいということか。。
んーー。ITめっぽう弱いわたしです。きっと読んでる方は、ププププっ。swincoさんったらそんなの常識ですよ。って思われてるかしら(笑

という事で、一件落着でした(笑
皆様のPCは、ちゃんとバランスよく見えてるのでしょうか。。。
すんごく心配です。。

いやはや、Mさんご丁寧にありがとうございました♬

フェンネルsampai jumpa!

生徒様作品 ナプキンリングとペーパースタンド♡

swincoです。

サロンオープンの記念レッスンでお作り頂いたトレイ♬
お色は、グレーをお選び頂きました。
その時の転写紙が余ったので、次にお作り頂いたのは、
ナプキンリングとペーパーナプキンのスタンド

ナプキンリングうーーん♡美しいですねー♡これからの季節にぴったり。
とてもお上手に転写紙を分解してお作り頂きました。

このナプキンリングとスタンドには後ほど
これと同じ蝶がくっつく予定です♬絶対可愛い!!

オープン記念レッスンでお作り頂くトレイ&マグは、転写紙が大きいので
残った転写紙を次回のレッスン時に使って
この様に様々なアイテムに変身させる事ができます♡

是非皆様もお揃い柄でオリジナルアイテムを作ってみて下さいね。

体験レッスンオープン記念レッスンは、併講可能です。
ご興味のある方は、是非両方お越し下さいね。
(午前&午後のW受講、別日も受け付けますのでお気軽にご相談下さい)

sampai

ポケットティッシュのケース♡

swincoです。
5月に横浜の自宅で小さな小さなポーセラーツ教室を始めました。

2年間ポーセラーツに遠のいていましたの、最近になってようやく
色々作り始めました。

今日は、カップとお揃いのティッシュケースを作ってみました。
転写紙を上手に使って、余すところなく使ってみましょう♬
(経済的でしょ?)

ティッシュケース

やっぱりお揃いの柄で作ると統一感がでていいですね。
この作品もフリーコース(インストラクターコース)で作成可能です。

自由な発想で是非作ってみて下さいね♬

sampai jumpa!

いろんなお祝いが重なったので、集合☆

swincoです。

この日は、色々なお祝いが重なって♬皆であつまりました。
弾丸トークパーティーのはじまりまじまりぃ♬

おもてなし0517いつもと代わり映えのしないテーブルですが
頂いたこのお花このお花のおかげで、ぐぐぐううと華やかになりました♡

メニューは、シャンパンにあうアペリティフ♬
そして、こちら♬
枝豆のスープ、シーフドクリームパスタ
おもてなし0517Eおもてなし0517p

そして、塩麹で少し寝かしておいた豚肉のハニーマスタードソース♬

おもてなし0517s

9877_379157195522580_1560759791_n

あっという間に時間が流れて楽しい一日でした☆

遠いところ、本当にありがとうございます!
また是非いらして下さい♬
心よりお待ちしております。

sampai jumpa!

素敵なお客様が駆けつけてくださました♬

swincoです。

素敵なお客様からお花をいただきました♡
何と素敵なアレンジ。パステルの柔らい色合いに蘭が大人の上質さを
プラスして何だかエレガント

アイロニーさん2
な、そんな感じ!
この日のテーブルの色合いとびっくりする程ベストマッチでした♬

本当にお気遣い頂きありがとうございます。
今日も食卓を美しく彩ってくれています。

(あーー>< WPのブログにしてからどうしても写真がうまくUPできないです。サイズも色々試してみるのですが、いざUPすると文字もぼやけるし、、。誰かおしえてください!!)

sampai jumpa!

PREMIEREさんのアロマクラフトレッスン

swincoです。

お料理レッスンの後は、アロマクラフトの時間☆
今回は、バスソルト3種類♬

お気に入りの香りをチョイス☆どれにしよーかなぁ♡

プルミエール3あーーー><やっぱり画像があらい、、。
せっかくの雰囲気が伝わらないよぉ><

                            th_IMG_8616th_IMG_8610

これで、バスタイムがますます楽しくなっちゃいます♡
M先生ありがとうございました♬

sampai jumpa!