ウブドでは、Tjampuhan Hotel and Spaに。

10月のレッスンスケジュールコチラ♡

swincoです。
4度目のウブドのホテルは
ウブドの渓谷にひっそりと佇む
Tjampuhan Hotel and Spa
(チャンプアンホテル)にしました。
チャンプアン1
2013年の夏休みは、
ウブド、ギリメノ島、ロンボク島、ジャカルタと
かなり長い滞在になったので、
ウブドでのホテル選びは、結構悩みましたよぉ(笑

田んぼの中のホテルか、森の中か?
予算は?中心地から歩けるか?などなど

ウブドでリピートしているibahは、
満室で断念。

ならば、もう少しお手頃のホテルはないものか?
ということで、
チャンプアン ホテルに決定!

がーーーーっ。
チェックイン14時のはずが、
17時に到着してもお部屋がまだ用意されていなく
結局チェックインできたのは、18時30分でした、、ちーん。

しかも、
チェックインに頂いたおしぼりが
本当に臭っていて、シミだらけでした、、。
すぐさま手を洗いにいきました。ちーん。

チェックインが遅れた事に関しては
特になにかホテルからある訳でもなく
(ロンボク島のシーバクルイはこんなサービスだったのに
※チェックインが1時間遅れ、その夜のディナーは無料!!)

【なんだかなぁ。。】
というスタートでしたが、
この自然の中のホテルで気持ちも落ち着き
とても安らぎました♡
チャンプアン2チャンプアン4

テンション低めでスタートでしたが
すぐにキャッチアップ♬

翌朝は、朝もやの中
広大な敷地を散歩。
(階段だらけで足腰が鍛えるられます(爆))
チャンプアン寝室寝室もとっても清潔です。
バスルームがオープンエアーでないのが
ちょっぴり残念でしたが
いざ、入ってみれば
むしろ、ゆっくり入れました♡

レストランからの眺めも気持ちがいいです♬
チャンプアンrest1チャンプアン rest2

夜は、他のホテルからも食べに来ていたお客様が
結構いたようですが
中心街の人気レストランで頂いた方が
納得感あるかな?
(ホテルからシャトルバスが運行しています)

プールは大小2つあります♬
チャンプアン プールチャンプアン プール2
川のせせらぎ、虫や鳥、動物の声。
素晴らしい立地の素敵なホテルでした。

サービス(チェックイン時の対応)や
お料理(朝食も含めた)に関しては
【ん〜。】と思うところもありましたが

よくよく考えれば
この価格でこのロケーション及び質であれば
納得できますし、全く問題なし。
大変快適なウブド滞在になりました♡

そうそう、こちらのSPAは受けてないですが
8ドルくらいで入れる洞窟温泉があります。
ちょっと暗くてお写真がちゃんと撮れてなかったのですが
とってもムーディーでよかったですよー♡

sampai jumpa!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です