swinco POWER WEEK の続きはつづく 笑

6月のレッスンスケジュールUPしました。

※武蔵小杉教室は 第2、第4水曜
(祝祭日の場合は休講となります)

swincoです。

横浜は、戸塚、大船、湘南鎌倉エリア
の自宅サロンと
武蔵小杉教室にて
ポーセラーツを。

そして

自宅サロンと
表参道教室(原則第2火曜日)

お花の教室を
ひらいています。

とっても
充実したPOWER WEEKだったので
書きたいことてんこ盛りなんです。

すみません
少しお付き合いください

えーーっとですね
私の中で
かなり密の濃いお花1週間だったわけですが

その中でも
今年初めて大々的に販売した
母の日コラボボックスギフト

おかげさまで66個全て完売しました♪
_MG_7691
3月に
すごいフローリストむーさんが
一時帰国した時に
《母の日ギフトやらない?》と声をかけてもらったのがきっかけ
すでに
予定が詰まっていたのですが
(&Fのコラボとかキッズレッスンとか
通常レッスンとか)

でも

せっかく声をかけてもらえたし
なんとかなる!
と思い
試行錯誤しながら出来上がった
コラボレーションボックス
沢山グラスに絵を描きました

沢山お花作りました!
_MG_8187沢山のありがとうを詰め詰めした
お届けしました♪

喜んでいただけたかな?
本当に星の数ほどあるギフトから
選んでくださって
ありがとうございました

むーさんと
来年も何か企画したいね!と
話しながら
彼女はまた
南の国へ
帰って行きました

今後ともどうぞ
with Muh
よろしくお願いいたします

そして
こんな素敵なギフトも
_MG_8041芍薬レッスンを
お母様にプレゼントされた
生徒様

なんだか
とても
嬉しかったです♪

ありがとうございました。

sampai jumpa!

BUNGA swinco夏の間お休みなので
ぜひ生花に触れたい方は
こんな素敵なコラボレッスンございます♪
いつものレッスン料の➕1500円で
ポーセラーツもできちゃって
ランチもスイーツもついちゃう
なんとも
お得なレッスンです♪
18813906_1402020339882800_7846218225459743625_n_MG_9078

夏のフラワーアレンジメントとポーセラーツコラボレッスン

6月のレッスンスケジュールUPしました。

※武蔵小杉教室は 第2、第4水曜
(祝祭日の場合は休講となります)

swincoです。

横浜は、戸塚、大船、湘南鎌倉エリア
の自宅サロンと
武蔵小杉教室にて
ポーセラーツを。

そして

自宅サロンと
表参道教室(原則第2火曜日)

お花の教室を
ひらいています。

夏はBUNGA swincoのお休み期間のなのですが
&fのJUNKO先生と一緒にコラボレッスンする事になりました♪

JUNKO先生とは
先月芍薬コラボをさせていただいたので
記憶に新しい方もいらっしゃると思いますが
先生の世界が大好きです。

品があってエレガントなんだけど
作り込みしすぎず

自然の息吹を感じ

そこはかとなく
芯の強さを感じるような

そんな
世界観

なぜならば
先生も
クリスチャントルチュご出身でーす

本当に
私も周りには
すごい先生てんこ盛りです

今回作っていただくのはこちら♪
アクアリウムアレンジメント♪
18813906_1402020339882800_7846218225459743625_nseaガラスプレート
_MG_9078です♪

《レッスン内容》
ポーセラーツ
今回のために、作った swinco大人珊瑚を施した
特注ガラスプレートにパール盛りでシェルなどを皆様描いて頂きます。
図案は、私の方で下絵をご用意してますので絵が苦手の方でも大丈夫です。
プレートとキューブはその日にお持ち帰り頂けます❤️
花を楽しんだ後は、
アペリティフプレートにも、お化粧室に置いても。使い方は自由です❤️

フラワーアレンジ(生花)
あらかじめswinco珊瑚を施したガラスキューブに
ミニアクアリウムを作って頂き
その上にグリーンをふんだんに使った
涼しげなアレンジをして頂きます❤️

●日時 2017年7月13日(木)11時から2.5時間程度
●場所 the forum 世田谷
●定員 15名様
●レッスン料 8500円(当日支払い)
ブーランジェリー マダムルージュのランチボックスと、
swincoデリ
純子先生の絶品おされスイーツ付き
●持ち物 ある方は花ハサミ

ご予約方法
http://andf8787.wixsite.com/flower/contact
↑コチラからお願いします。

では皆様のお越しを心からお待ち申し上げます。
素敵な時間になりますように〜。
集まるかな、、、
ドキドキ〜

どうぞ皆様
よろしくお願いいたします。
_MG_9090
sampai jumpa

swinco POWER WEEK の続き

6月のレッスンスケジュールUPしました。

※武蔵小杉教室は 第2、第4水曜
(祝祭日の場合は休講となります)

swincoです。

横浜は、戸塚、大船、湘南鎌倉エリア
の自宅サロンと
武蔵小杉教室にて
ポーセラーツを。

そして

自宅サロンと
表参道教室(原則第2火曜日)

お花の教室を
ひらいています。

えーーっと
きゃーー
swinco POWER WEEKから
1ヶ月経ってしまいました、、、。

POWER WEEK中は
&fの JUNKO先生との芍薬コラボレッスン

開催していました

junk先生の世界大好きです♪

_MG_7752素敵なアトリエ
studi BOUQUETさんでの
コラボレッスン

_MG_7718大好きな芍薬だけに
テンションマックス!

10名様ととっても楽しい時間を過ごすことできました

_MG_7924
レッスン中も
みんな楽しくワイワイ♪

風景皆様の女神写真を撮りたかったのですが
時間も押してまして
気が急いてしまい
なんだかうまく撮りきれず><
すみません

一部の方のみの撮影になっちゃいました
ごめんなさいね
megami
swinco POWER WEEK

こうして
テンションマックスで
過ごしていました 笑

_MG_7947
ご参加くださった皆様
ありがとうございました

そして!!!
夏に
ガラスの珊瑚&海プレートと
&f のJUNKOセンセとの
フラワーアレンジメント(生花)の
コラボレーションレッスンを
とーっても素敵な会場の
THE FORUM世田谷で開催します!!!
今回は15名様です

また詳細ご連絡しますね
一応決まってるのはこんな感じ

どうぞお楽しみに!

日時:7月13日(木)時間未定ですが1030か11時
場所; THE FORUM世田谷
定員;15名様

レッスン料:8500円
マダムルージュのランチ付き
内容;
ポーセラーツ)特注ガラスプレート(長方形)
に珊瑚や貝殻などの夏のモチーフを描いて頂きます。
下絵は私がご用意しますので、なぞるだけ♪

フラワーアレンジメント)ガラスキューブの花器にアクアリウムを作り
その上に可愛い夏の花でアレンジメントしていただきます。

また詳細確定したらご連絡しますね

皆様のお越しを心からお待ちしております

sampai jumpa!

あっという間に

6月のレッスンスケジュールUPしました。

※武蔵小杉教室は 第2、第4水曜
(祝祭日の場合は休講となります)

swincoです。

横浜は、戸塚、大船、湘南鎌倉エリア
の自宅サロンと
武蔵小杉教室にて
ポーセラーツを。

そして

自宅サロンと
表参道教室(原則第2火曜日)

お花の教室を
ひらいています。

このお写真
大好きなんです

昨年もモッコウバラが美しい時期に
写真を撮り
今年は
その写真をINして
同じ構図で撮ってみました

 

_MG_7222
でも、でも

気づけば
6月突入してるではないですか!!!

カレンダーは
今年の5月

もし
来年もチャリティーカレンダー作成するときは
5月はこれにしようかな 笑

sampai jumpa!

母の日のオーダー 大理石風マグカップ

6月のレッスンスケジュールUPしました。

※武蔵小杉教室は 第2、第4水曜
(祝祭日の場合は休講となります)

swincoです。

横浜は、戸塚、大船、湘南鎌倉エリア
の自宅サロンと
武蔵小杉教室にて
ポーセラーツを。

そして

自宅サロンと
表参道教室(原則第2火曜日)

お花の教室を
ひらいています。

swinco POWER WEEK期間中の
お話がなかなかUPできないでいます 笑

実は、この期間中に
他のオーダーも作成していました

急いでしまうと
いい作品ができないので
お時間をいただいたりするのですが

この時は
乗りに乗っていました 笑

何個も作っているマーブル模様
京都のメゾンドブランの淑恵先生が火つけ役で
世の中に広がりました
ずっと昔からある技法ですが
それを素敵に紹介し
スポットライトを当てることのでき彼女は
本当に尊敬します。

彼女が体験レッスンに同門の先生のところに
来ていた時初めて会いました。
私がちょうどインドネシアに行く直前で
卒業制作をしていて、目の前に座ったのが彼女。
その時から
ただならぬオーラで光り輝いてました!
そして彼女の魅力にとりつかれました

っと、前置きが長くなった

_MG_5917_1義理のお母様への
母の日プレゼント。
お花のギフトと一緒にオーダーいただきました

シンプルなので
きっと長く使って頂ければと思います

本当に
オーダーありがとうございました。

こちらは
1dayレッスンでもお作りいただけます。
どうぞご検討くださいませ。
(詳細メニューは、スケジュールの下段にございます)

sampai jumpa!

BUNGA swinco 芍薬の女神たち

6月のレッスンスケジュールUPしました。

※武蔵小杉教室は 第2、第4水曜
(祝祭日の場合は休講となります)

swincoです。

横浜は、戸塚、大船、湘南鎌倉エリア
の自宅サロンと
武蔵小杉教室にて
ポーセラーツを。

そして

自宅サロンと
表参道教室(原則第2火曜日)

お花の教室を
ひらいています。

swinco POWER WEEK期間中には
通常のブーケレッスンもありました♪

そんな中POWER WEEK期間中の1週間
インドネシアから一時国のむーさんが
みっちり泊まってくれました。
彼女のミッションは母の日ギフトの作成。
でも
こうして
全てのレッスンの花材も一緒に処理してくれました
_MG_7401さすが一流のフローリスト。
1週間の間で
私は学ぶことがてんこ盛り。

5月の花は
芍薬

swincourtのロゴにもなっている
大好きなお花です
みなさんいい笑顔でスーーー!!

2017_5表参道教室も
大賑わい
2017_5_22017_5_3この日は
経理担当のY子さんが急遽
お手伝いに表参道にきてくださいました

助けてくれる仲間がいて
幸せものです!

さてさて
どんどん女神大放出!笑
2017_5_4芍薬綺麗だなぁ
2017_5_5ハァイ、どんどんいきまーす♪

2017_5_8わっしょーい♪
¥2017_5_6また
来年
素敵な芍薬に
会えますように

ご参加いただいた皆様ありがとうございました

sampai jumpa lagi!

Babyちゃんのオーダー♪

6月のレッスンスケジュールUPしました。

※武蔵小杉教室は 第2、第4水曜
(祝祭日の場合は休講となります)

swincoです。

横浜は、戸塚、大船、湘南鎌倉エリア
の自宅サロンと
武蔵小杉教室にて
ポーセラーツを。

そして

自宅サロンと
表参道教室(原則第2火曜日)

お花の教室を
ひらいています。

実は
swinco power week の前のGW期間中は
どこにも出かけず
ヒュー様も出張でいなかったので
power weekに向けて
完全御籠もりの準備に明け暮れてました
なので
私にとっての今年のGWは
《GW?? それって甘いんだっけ??あ、なんか最近できた有名なやつだっけ?》
という感覚でしかなかったのですが

そんな中
しっかり
オーダー品もせっせと作っておりました
ジャジャーーン

_MG_7163
パステルの感じ
たまらんです

_MG_7164可愛いなぁ〜

あ、
自分で言ってる。。。すみません

_MG_7166こんにちは
赤ちゃん♪
私がママよぉ〜

お子様の健やかなるご成長を
心から
お祈り申し上げます

この度は
オーダーありがとうございました♪
楽しみながら作らせていただきました

terima kasih banyak.
sampai jumpa lagi

母の日 キッズのレッスン レポート♪可愛いいのぉ

6月のレッスンスケジュールUPしました。

※武蔵小杉教室は 第2、第4水曜
(祝祭日の場合は休講となります)

swincoです。

横浜は、戸塚、大船、湘南鎌倉エリア
の自宅サロンと
武蔵小杉教室にて
ポーセラーツを。

そして

自宅サロンと
表参道教室(原則第2火曜日)

お花の教室を
ひらいています。

swinco POWER WEEKも無事終わり
少しゆっくりしたいと思い間ながらも
なぜか時間に追われてます><

こんな風に毎回毎回
忙しさアピールしてるのも恥ずかしく
《私、無能です》って言ってるみたい 笑

でも
なぜか
忙しい、、、、

ささ、POWER WEEKの様子を大公開!!

第一弾は
キッズレッスン♪
30名様満席御礼!!!

初めて子供達を教えましたが
私の方が
教えられることばかり

大好きなママへ
_MG_72501レッスン1時間を取っていましたが
子供たちは
そのインスピレーションで
ものの30分で完成

大人のように
上手にしなきゃとか
そういった
いわば
雑念が
ないのです

_MG_7241みんな真剣そのもの
私からは
カーネションの蕾を開かせる
とっておきの魔法を
子供達に教えました♪
目をキラキラさせてる子供達。

大好きなママへのプレゼント♪
お母さんは
どんな気持ちでもらうのかな??

最高に幸せなんだろうなぁ♪
_MG_7277のコピー
参加してくれたキッズ達♪

_MG_7253可愛い中三のお嬢ちゃま達。
彼女達には、カーネーションの魔法はちょっと
お子ちゃま向けすぎたかな??

_MG_7268_MG_7285
_MG_7299_MG_7309
_MG_7315_MG_7318
_MG_7329_MG_7340
_MG_7345_MG_7349
_MG_7357_MG_7376
_MG_7385_MG_7393

たくさんのありがとうを込めて♪
可愛いキッズ達に終始笑顔が絶えないレッスンでした!

最後になりましたが
この日は
お花の先生でもあるMINAKOさんが
素晴らしいアシストをしてくださいました。
お写真がなくて本当に残念><
すみません。MINAKOさん

この日は
二人で、白と黄色の双子コーデで臨みましたが
お写真なく、、、。
こんな笑えるポーズしか 爆
FullSizeRender 5

彼女のおかげで大成功!!
私は
素晴らしい仲間に恵まれて
幸せです

Terima kasih bank!
Thank you so much!

インストラクターコース タイル課題(生徒様作品)

6月のレッスンスケジュールUPしました。

※武蔵小杉教室は 第2、第4水曜
(祝祭日の場合は休講となります)

swincoです。

横浜は、戸塚、大船、湘南鎌倉エリア
の自宅サロンと
武蔵小杉教室にて
ポーセラーツを。

そして

自宅サロンと
表参道教室(原則第2火曜日)

お花の教室を
ひらいています。

フルタイムのお仕事で
お忙しいのに
定期的に通ってくださっている
インストラクターコースの
生徒様作品です

_MG_7200お写真では
細部まで見えませんが
(アップで撮り忘れちゃった><)

鳥の髪飾りや
ジュエリーは
デコラティブに
色もりや金盛りで
施しています

これからも
引き続き頑張ってくださいね
応援してます

sampai jumpa!

DAPUR swinco ランチ会

6月のレッスンスケジュールUPしました。

※武蔵小杉教室は 第2、第4水曜
(祝祭日の場合は休講となります)

swincoです。

横浜は、戸塚、大船、湘南鎌倉エリア
の自宅サロンと
武蔵小杉教室にて
ポーセラーツを。

そして

自宅サロンと
表参道教室(原則第2火曜日)

お花の教室を
ひらいています。

先月開いた
DAPUR swinco

4月はこんな感じでした♪
_MG_7075クリスマスローズさようなら
羽衣ジャスミンこんにちわ

お花♪

ウェルカムティーは
この時のテオドーさんのもの

前菜は
アボカドのムースを
バルサミコ酢のジュレソースで
_MG_7043_MG_7101

喜んでもらえたかなぁ??

参加費用1000円です♪
あとは材料費実費分

是非
みなさんでワイワイしましょうね

sampai jumpa!