冷蔵庫お掃除パスタ♬

7月のレッスンスケジュールコチラ♡

swincoです。

そろそろ買い物に行かないと。。。
と、思っても、出来る限りスーパーマーケットに行かず、
冷蔵庫が空っぽになるまで
とりあえずあるもので頑張る!

そんな主婦は沢山いるハズ!

私もあと一日、あと一日。と
意地でもスーマーマーケットに行かず
冷蔵庫に残った食材で
あれこれ考えてお料理するのが
実は達成感があって好きなんです(爆
そんな時に、
以外と新メニューが出来たりするものですよね♡
限界に挑戦的な(爆(爆

この日は、冷蔵庫に1個のトマトとシソが、、、。
うーーーん。。

そして、出来上がった週末ランチはコチラ♡
週末パスタ和風冷製パスタです♬
カッペリー二はなかったので、いつものスパゲッティーニで。

前の晩に作ったタコのアヒージョの
オイルだけが残っていたので
それもうまみとして入れ、
オリーブオイルを足して、ニンニクを投入。

あとは、トマト。
塩昆布(常備)
シジミの佃煮(頂き物)
シソ。
そして、毎日のヒュー様のお弁当用に
冷凍保存していたホタテのショウガ醤油煮。

クツクツとソースを煮立たせて
そこに、パスタを絡ませるだけ。

以上。簡単すぎる♡

=冷蔵庫は本当に空っぽ。。。
=達成感(爆

シソの香りの清涼感がこの季節にぴったりです♡

ささ、これですっきりした気分でスーパーマーケットに
お買い物に行けます。るん。

sampai jumpa!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です