日本でも活動しています。

7月のレッスンスケジュールコチラ♡

swincoです。
ジャカルタで出会ったボランティア団体J2net
swincoチャリティーブーケを開催するに至った原点です。
このJ2netのお陰で、私のインドネシア生活は劇的かわりました。
そして、沢山のメンバー、沢山の子供達との出会い笑顔を胸に
本帰国したわけですが、
せっかくのこのご縁を大切にしたいと思い、
日本でもJ2netに参加しています。

この日は、第二回インドネシアお料理教室。

参加費用の一部が寄付金として含まれています。

お料理教室J2
とある公民館のお料理教室をお借りして、
インドネシア人のibuに
お料理を教えて頂きました。

Ayam semur(鶏肉の煮込み)
Gulai ikan(インドネシア風 魚のレッドカレー)
Sup bola” ikan(お団子のスープ)
Siomai goreng(インドネシア風揚げシュウマイ)
Perkedel jagung(コーンのかき揚げ)
Tumis Buncis(インゲンの炒め物)
kerupuk udang(海老せんべい)
Bubur ketan hitam(黒い餅米のデザート)
kopi dan tea(コーヒー、紅茶)

です。

参加者の皆様には、レッドカレーとインゲンの炒め物を
実際に作って頂きました。

メンバーさんと私はせっせとゴレンもの(揚げ物)を
参加者29人分揚げてました(笑)
kerpuksop

ibuに教えて頂きながら、大きなお鍋でスープも作りましたよ。

私も始めの参加でしたが、
久々にインドネシア料理を頂く事ができ、
参加者の皆様も喜んで頂き

大満足の一日でした。

bintang残念ながら、この後他の予定があって
ビンタンは飲み損なっちゃいましたが(笑)

これからも、自分の出来る範囲で参加したいと思っています。

saimpai jumpa!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です