宝物。

swincoです。

かつてインドネシアは沢山の真珠の養殖が行われていました。
アンボンは昔は相当真珠で有名だったそうです♬
(ててて。私もちゃっかりアンボン旅行一目惚れして買いました)

ただ、今は治安の悪化からロンボクへ移動しているそうですが、
その生産量は、いまでは中国の方が多いそうです。

それでも、淡水パールはストーン市場で簡単に手に入ります。

なので、私も何度もジャカルタのジャティヌガラ駅の
宝石市場に足を運んだものです。

お土産から自分用まで本当によく買いました(笑)
ででで、、、
そんな真珠を、お友達のKOTORIちゃんが!!!
ピアスこーーーんな可愛いピアスにしてくれました。
淡いピンクの大きめの真珠と米粒位の白い真珠。
そして、キラキラひかる石を入れてくれました♬

可愛すぎます♡♡
Kotoriちゃんありがとー!
思い出が沢山つまった真珠がこんな素敵に変身して
大切に使わせてもらいます。

あ。ピアスをのせてるのは、小物ケースの蓋です。
全貌はまた次回UPしますね♬

sampai jumpa!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>