swincoの向日葵熱がすごいわけ

8月のレッスンスケジュールUPしました。

swincoです。

横浜は、戸塚、大船、湘南鎌倉エリア
の自宅サロンと
武蔵小杉教室にて
ポーセラーツを。

そして

自宅サロンで
お花の教室を
ひらいています

え??え???

あれ?今日も更新されてる?って?

え??
うそでしょ?

明日は
雪か??

いえいえ。明日も真夏日です。

今日は
今年になって猛烈に好きになった
向日葵のお話し。

向日葵ってーー
何かーーー
子供っぽいしー

黄色で元気すぎるし〜〜〜

何か〜〜

単純?


今まで思ってましたが

幸恵先生の花材にかかれば
こんなかっこよくなるのです

_MG_2221これもう
ガチで
恋します

向日葵は何だかグリーンとか
グリーンのみだとか
シード系のグラスで
黄色とグリーンの元気よく清々しく
そんな風に合わせそうですが

先生は
違うのよ

もうかっこよすぎるんです

わかります?
スモークツリーの色、粟のくすみ、ボルドーの葉
あえてのフランボワジェのライムグリーン

なんて大人なんだ

ちなみに何種類かあった向日葵を選んだのは私です。
花びらにボルドー色が混じったもの
えっへん!!! 笑

いやはや
完璧な花材でした

先生が
向日葵ほどドラマチックな花はないと思うっておっしゃってました。

本当だ!!!

キュッと閉じられた蕾
うなじの産毛
首のしなだれ具合
開花した時の大胆さ
綺麗に種が並んだ花芯
萎れていく時の花びらの形
残った茶色の種
萎れた葉っぱ

外で目にする
背の高い向日葵
枯れていき
立ちすくんでる向日葵は
案山子のようにさえ見えるし
幽霊のように
おドロドロしくも見えます

ものすごくドラマチック花なのです

 IMG_4853IMG_4789

そして
今年
幸恵先生のレッスンの前に
お友達に差し上げたブーケがこちら
先生のレッスンを受けてからつくったら
もう少し大人っぽく仕上がったかもしれませんが

sunflower_MG_1980この日の市場は、あまりにも
可愛いこのオレンジの紅花があったものですから

来年は
絶対
私のこの向日葵熱を
皆様に
お届けしたい!!!!

そう
心に決めたのでした

おまけ。⇩
スクリーンショット 2020-08-08 17.27.42
スクリーンショット 2020-08-08 17.33.01スクリーンショット 2020-08-08 17.33.12
大好きな
マレーシア人のCh’ng Kiah Kieanさんの
向日葵
彼の向日葵を見てさらに
向日葵がかっこいい花なんだと
感じました
確か私と同じ歳くらいだったはず
彼の絵この目で見て見たいです。

こんな絵も大好き
私はなんとなく
綺麗に描かれている絵より
こんな大胆さ
繊細さを持ち合わす絵に
どうも惹かれるようです

ブーケもきちんとした

誰が見ても美しい
完璧なブーケより

遊び心があって大胆さと繊細さを持ち合わせてる
そんなブーケが好きなのだと

勝手に
頷いております 笑

スクリーンショット 2020-08-08 17.28.55Julius Hitherさんの
向日葵も

もうしびれるわ。。
もうかっこよすぎる。

向日葵が
子供っぽいシーーー

なんて言ってた自分を
恥じます 笑

来年は
この私の熱い向日葵談話
嫌という程
聞かせますわー

sampai jumpa!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です