swincoの学び舎」カテゴリーアーカイブ

お稽古LOVERS(A LA TABLE)

4月のレッスンスケジュールUPしました。

※武蔵小杉教室は 第2、第4水曜
(祝祭日の場合は休講となります)

swincoです。

横浜は、戸塚、大船、湘南鎌倉エリア
の自宅サロンと
武蔵小杉教室にて
ポーセラーツを。

そして

自宅サロンと
表参道教室(原則第2火曜日)

お花の教室を
ひらいています。

えーーっと。汗
いつの事??笑

大好きなALATABLEさんのレッスンに
お邪魔してきました

&FのJUNKO先生がリクエストレッスンを
申し込んでくださって♪
昨日のマグノリアさんといいアラターブルさんといい
そして アラディネットさんといい

予約なかなか取れませんからぁーーーー!笑

_MG_4414もう
全てが
上質で本物

カトラリー
プレート
グラス
クロス

一つ一つに先生のこだわりが
メニュー表も毎回素晴らしいんです

そして
装花はJUNKO先生のコンポジション
もう
鼻血噴射でした

_MG_4386
ステップフロアを上がるとキッチン
大理石のキッチンにダウンライト
そして
スパイスの瓶たち

はぁ、、、。美しい
ハマグリの白ワイン蒸しの大きくて美味しかった事!!!

kazukohamadaメインの鴨ローストは
緻密に計算された火入れ

鴨ソーセージに山葡萄のソース

これは
レストランを超えます

イチゴのタルトと一緒に
ティファニーのシルバーアンティークで
ティータイム

もう
極上の時間でした

これ
レッスンですから
復習は、、、、。んと
ハマグリのワイン蒸しかな!

もう季節が終わる、、、。 笑

6月も今から楽しみです

sampai jumpa!

母の日ギフト限定販売中!
_MG_5480のコピー

お稽古LOVERS (マグノリアレッスン)

4月のレッスンスケジュールUPしました。

※武蔵小杉教室は 第2、第4水曜
(祝祭日の場合は休講となります)

swincoです。

横浜は、戸塚、大船、湘南鎌倉エリア
の自宅サロンと
武蔵小杉教室にて
ポーセラーツを。

そして

自宅サロンと
表参道教室(原則第2火曜日)

お花の教室を
ひらいています。

ええーーと。。。 汗

3月のおひな祭りの時にお邪魔した
MIOちゃんのレッスン

あはは
もう桜散り始めてますけど 笑
_MG_4281
MIOちゃんのレシピは
本当にお助けマンで
私の
レッスン後のランチタイムにも
よく登場してますし
いつも
アイディアを
惜しみなく
与えてくれます

magnolia2二児の母
(しかも幼稚園生とまだ保育園児)
なのに

どうし
こんなにも
素晴らしいレッスンができて
(月100名様ですよ!)

どうして
家族との時間も大切にできて

どうして
母としても妻としてもきちんとできて

どうして
夜飲みに誘っても来てくれる 笑

どうしてなんだ  笑

こんな
スーパーレディーが世の中にはいるのね。

彼女と過ごす時間は私には刺激的です
そして
リスペクトしています

いつも
ドタバタでギリギリガールズですが
彼女を前にすると

全てが言い訳の私 笑
自分を見つめ直す時に彼女に会いたくなります♪

sampai jumpa!

母の日ギフトボックス限定販売中♪
_MG_5480のコピー

母の日 スペシャルギフトボック限定販売のお知らせ

4月のレッスンスケジュールUPしました。

※武蔵小杉教室は 第2、第4水曜
(祝祭日の場合は休講となります)

swincoです。

横浜は、戸塚、大船、湘南鎌倉エリア
の自宅サロンと
武蔵小杉教室にて
ポーセラーツを。

そして

自宅サロンと
表参道教室(原則第2火曜日)

お花の教室を
ひらいています。

昨年は
直接ご依頼のあった方だけに母の日のオーダーを
お受けしていたのですが
今年は
スペシャルコラボレーションギフトボックスを
販売致します♪
何がスペシャルで
何がコラボレーションかと言いますと

スペシャル;
ポーセラーツのグラス4つと生花のボックスフラワーアレンジ

コラボレーション;
ジャカルタ在住のむーさんの一時帰国に伴う
むーさんアレンジ

なのです♪
_MG_5480のコピー
一点一点グラスを
パールホワイトの盛り剤で
お花の絵を描きました♪

お花は
見た目はボックスアレンジですが
このようにしてボックスから取り出して
セパレートして
飾ることもできます!
_MG_5568※お写真の花はイメージです。お花は当日の仕入れ状況により
変更される可能性があります

いかがでしょうか??
心を込めてお作りします。
どうぞご検討よろしくお願いいたします♪

【商品】母の日ギフト フラワー&グラスBOX 
【価格 】5400円(税込)
【送料 】実費+発送箱代
【発送期間 】5月10日~14日予定
【メッセージカード】代筆します
【お支払い方法 】①振込 ②クレジットカード
【販売数】66個
【事前予約】swincourt**icloud.com (**を@に変えて下さい)

事前予約承りますので、ご希望の方は是非ご連絡くださいませ。
ご予約様へは4 月中旬から下旬にかけて改めてご案内申し上げます。 

About Muh
ジャカルタ在住のフラワーアーティスト。
Parisのクリスチャントルチュの日本マネージャーとして活躍。2013年Swincourtにて芍薬ブーケとガラスジャグのコラボレッスン開催。今回2度目のコラボレーション。


よろしくお願いいたします。

Muh & swinco

再ブレイク カリグラフィー

4月のレッスンスケジュールUPしました。

※武蔵小杉教室は 第2、第4水曜
(祝祭日の場合は休講となります)

swincoです。

横浜は、戸塚、大船、湘南鎌倉エリア
の自宅サロンと
武蔵小杉教室にて
ポーセラーツを。

そして

自宅サロンと
表参道教室(原則第2火曜日)

お花の教室を
ひらいています。

ジャカルタ出身のヴェロニカさんのスタイリング本
予約して
私の元にも届きました♪

ヴェロニカさんとは
この時の
外国人観光客向けに
ポーセラーツのワークショップを開いたときに
ツアー主催で来日していたスカーレットさん(通称スカちゃん)が
誘ってくれた
クリエイターギャザリングディナーで紹介してもらいました。

ヴェロニカさんとは偶然にも共通知人がたくさんいてびっくり
世界は狭い〜

その後彼女の来日カリグラフィーワークショップにも
参加させてもらいました♪

この本は
この時のスタジオブーケさんで撮影され
装花はこの時のJUNKO先生が手がけられました

_MG_4620そして
また
この素敵スタジオで
JUNKO先生とのコラボレッスンを
5月に開催予定です♪

また詳細決まりましたら
ご連絡させてください

どうぞよろしくお願い致します♪

って
文章めちゃくちゃ 笑

彼女の出版記念パーティ
今から楽しみです♪

sampai jumpa!

お稽古LOVERS プルミエールさんの春のレッスン♪

4月のレッスンスケジュールUPしました。

※武蔵小杉教室は 第2、第4水曜
(祝祭日の場合は休講となります)

swincoです。

横浜は、戸塚、大船、湘南鎌倉エリア
の自宅サロンと
武蔵小杉教室にて
ポーセラーツを。

そして

自宅サロンと
表参道教室(原則第2火曜日)

お花の教室を
ひらいています。

いつも楽しみにしている
プルミエールさんの
アロマティックテーブルレッスン♪

お邪魔してきました!って1月の話 笑

_MG_2285ほっとくだけのブルグルのリゾット

はぁ可愛いルクルーゼ♪

そして
作りやすくて美味しいお料理!
permiare
先生から
私のレッスン後のランチメニューで
お出ししていいと
おっしゃってくださったので

いくつか
取り入れたいと思います♪
お楽しみにね!

そして
毎回アロマクラフトを
作らせていただける
このレッスン
本当に
お得すぎて泣きそう♪
_MG_2298 (1)のコピー

次回は
私の生徒様と一緒に
伺う予定です♪

sampai jumpa!

お稽古LOVERS ペーパークラフト クラペットCocoさんへ

4月のレッスンスケジュールUPしました。

※武蔵小杉教室は 第2、第4水曜
(祝祭日の場合は休講となります)

swincoです。

横浜は、戸塚、大船、湘南鎌倉エリア
の自宅サロンと
武蔵小杉教室にて
ポーセラーツを。

そして

自宅サロンと
表参道教室(原則第2火曜日)

お花の教室を
ひらいています。

ハーーイ
沢山書きたいことが
てんこ盛りなのに
おっつきませ〜ん

_MG_2386ペーパークラフトの
ココ先生のレッスンで
作った

超特大プードルリース♪

かなり大きいので
見に来てくださいね♪

これ
紙でできてるんですが
あるものを使っています!
ぜひ
当ててみてくださいね!!


そうそう
COCO先生との
コラボレッスン
無事終了しています
(別名 ミッツとピーターのコラボレッスン)

また
女神様たちを
ご紹介させてくださいね!!

sampai jumpa!

お稽古LOVERS アラディネットさんへ

4月のレッスンスケジュールUPしました。

※武蔵小杉教室は 第2、第4水曜
(祝祭日の場合は休講となります)

swincoです。

横浜は、戸塚、大船、湘南鎌倉エリア
の自宅サロンと
武蔵小杉教室にて
ポーセラーツを。

そして

自宅サロンと
表参道教室(原則第2火曜日)

お花の教室を
ひらいています。

毎回毎回
激戦すぎて
なかなか入れませんの。笑

でも
綾先生とはプライベートでもご一緒できるので
なんとなく毎月会っている気がします 笑

竹を割ったようなすっきり気持ちの良い
素敵な先生の世界は
やっぱり
かっこいいでのです

_MG_3438

毎回インテリアも素敵すぎてね〜
鼻血もですの。

_MG_3512今回は
流行りに流行っている
【発酵】がキーワード

甘酒、味噌、麹
なんかキレになれそうなキーワードてんこ盛りです
ala

もう
しつらえから
何から
素敵すぎて
そして
美味しいという

綾先生の世界は大好きです♪
デザートもてんこ盛り♪
簡単なので作ってみようかな♪
_MG_3598

今回も
大満足なレッスンでした♪

次回は予約とれるかなぁ、、、、。

_MG_3502おまけ♪
IMG_5593

sampan jumpa!

お稽古LOVERS(自分へのご褒美 ラフィネさんへ)

1月のレッスンスケジュールUPしました。

※武蔵小杉教室は 第2、第4水曜
(祝祭日の場合は休講となります)

swincoです。

横浜は、戸塚、大船、湘南鎌倉エリア
の自宅サロンと
武蔵小杉教室にて
ポーセラーツを。

そして

自宅サロンと
武蔵小杉教室(2016年10月〜12月まで)
表参道教室(2017年1月17日11時から)

お花の教室を
ひらいています。

12月は
どのお教室の先生も猛烈に忙しいかと思います
そして
私も
今年の夏から手作りランチを出しているの
本当に本気の根性見せて
12月レッスン乗り切りました!

でも一人で乗り切ったのではなく
M子先生とYさんがしっかりアシストしてもらえたおかげです。
M子先生2日間、送迎まで申し出てくださり本当に助かりました。
お言葉に甘えてゴメンなさい!
Yさん午後も残ってくれて本当にありがとうございました!

というわけで
そんな12月も乗り切り
素敵な女神達もてんこ盛りに出会えて
ひと段落ついてからの!!!

ジャジャーーーン
ご褒美第二弾!
_mg_1484
幸恵先生のレッスンにお邪魔してきました
私のご褒美。

本当に癒されて
素晴らしい時間を過ごすことができました

先生のレッスンは
技術的なことではなく

お花にどう向き合うのか
お花とどう対話するのか
自分の個性とお花をどう呼応させるのか
そんな
パリのエスプリを感じさせる
レッスンなのです

先生

本当に

ありがとうございました

幸せ♪

sampai jumpa!

お稽古LOVERS スノードームレッスン♪

1月のレッスンスケジュールUPしました。

※武蔵小杉教室は 第2、第4水曜
(祝祭日の場合は休講となります)

swincoです。

横浜は、戸塚、大船、湘南鎌倉エリア
の自宅サロンと
武蔵小杉教室にて
ポーセラーツを。

そして

自宅サロンと
武蔵小杉教室(2016年10月〜12月まで)
表参道教室(2017年1月17日11時から)

お花の教室を
ひらいています。

かなーーり前になっちゃいますが
ポーセラーツやその他の分野でも本当に素晴らしい作品を作り出す
大好きな京都の淑恵ちゃん
世界的に有名なアイシングクッキーのJILL先生
コラボレッスンに
お邪魔しました

予約開始3分で満席という
驚異的な人気のレッスン!
まさに夢のコラボ!

参加できたことは
向こう1年間の運を使い果たした???

_mg_0386ステンドグラスや
細かな装飾がたくさん施されている
クッキー♪

年中飾っておくので
ぜひ
見に来てくださいね♪

食べません!もったいないもん

淑恵ちゃん
JILL先生
素敵なレッスンありがとうございました

sampai jumpa!

お稽古LOVERS(中国茶会に再びお邪魔してきました @鎌倉 SASHO)

1月のレッスンスケジュールUPしました。

※武蔵小杉教室は 第2、第4水曜
(祝祭日の場合は休講となります)

11月25日にご連絡頂いたKYさま
1月のレッスンスケジュールUPしました
もしご都合よろしければ
再度ご連絡いたければ幸いです
swincourt*icloud.com
(*を@に変えて)
よろしくお願い致します
なんだか毎回すみません。ここの掲載して><

swincoです。

横浜は、戸塚、大船、湘南鎌倉エリア
の自宅サロンと
武蔵小杉教室にて
ポーセラーツを。

そして

自宅サロンと
武蔵小杉教室(2016年10月〜12月まで)
表参道教室(2017年1月17日11時から)

お花の教室を
ひらいています。

生きてます♪
安心してください

現在
クリスマスレッスンの真っ只中♪

えっと
先日素敵なお茶会にお邪魔して参りました
実は7月の七夕の時にもお邪魔したのですが
なんと一眼レフのメモリーカードを忘れたのという
なんともアホな私でして
今回はリベンジ!
7月の時にとても美味しい 鎌倉 SASHOさんのお料理と
中国茶の一華先生の中国茶のマリアージュに感激し
その場で12月の予約を!
一年に3回この企画をされているそうです

_mg_0005

素敵なアンティークの茶器に
先生の素敵な所作

先生は北京在住に国家資格の茶藝師の資格を
おとりになったそうで
その知識量半端なく

中国茶のことは
全く無知の私ですが
美味しいものは大好き♪

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

毎回先生の書がしつらえてあり
本当にキュンキュンします

SASHOさんの美味しい四季のお料理をいただき大満足
お料理教室もされているSASHOさんは
日本庭園の素晴らしいお宅で重要文化財にも指定されてそうです
福寿寺の中にあります♪

次回の桃の節句の頃にも開催されるそうで
しっかり予約して参りました 笑
もしよろしければ
ご一緒しましょうね

さて
クリスマスレッスの準備の続きしなきゃ!

sampai jumpa!